花鳥風月~綴り遊び~
紺碧鯖・足利家にてまったりライフを求めて失敗中…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/01(木)   CATEGORY: 信長On(by美茅伊)
上野埋まりました。
薬師の中級クエが佳境に向かっております。
書き損ねてたけど先週のメンテ直前に特化3才蔵を殺しに。
両替前に居た人達適当に拉致ってたら薬師3ですた。
姐さん道、六さん召喚、ニコさん医術、薬子さん神通、あおばさん古神。
それにうちの神通と武士で。
みんな術だから破りなんて要りません!w
何かもうみんな攻撃してた(’’
古神と神通の争覇単体術は案外雑魚には使えるようで。
私は電雷やってみたら息切れっw
まぁ、はい、楽勝でした(’’
皆さん有難う>w<
神秘は武士でげっと。
頭と胴の腕力持ってるけどねw

比クエのち四神って言う徒党に参加。
やっぱり神職は見つからないようで。
お手伝いにも出せないアカ配置だしなぁ…
ちびっ子中級行く時の難点です。
本当に新規の1st神職誘うと道が分からなくてやばいらしい…
まぁ何とか決まって比クエ。
敵は弱い!w
もう雑魚してくらっちゃってるからw
しかし…一匹目倒した後の移動の時に悲劇は…
道分からない子が間違えてソロで死亡;×;
慣れてて強行になったらすぐ走っちゃうからなぁ…
置いてけぼりしてもうた(’’;
巫女さんだったんで転生してちょっと怪我待って2匹目。
ソッカツしたらやることがなくなる(’’
活4重ねちゃえばさらに…
と言う訳で閃光4放ってみた、1000ダメ出た。
つまり自分も1000削れt
なので閃光>自分単体しないと…
お馬鹿な旗ですいません(、、

さくっと終わって朱雀に行くことに。
報告して小銭貰って馬代にします。
これ絶対馬代だって(’’
でまぁ地獄谷へ。
1st巫女的に四神で一番嫌いなの白虎なんですが。
朱雀も案外面倒でしたね(’’;
もうなんと言うか…
隠形薬・改持ってみんなで強行ダッシュしちゃいたry
道の分からない子が死ぬのが目に見えてますね、はい。
着くまでに時間がかかろうと着いたら速い。
四神ももうボスって程ではないのです(’’

別の徒党で白虎にも。
この徒党は巫女さんが党首だったけど帰還が欲しいがおんもが居ないとか。
白虎からって爺さんに言えば帰れるけどね(’’
なんて思いつつ、仁君が忍者、召喚の2アカで。
そして気が付くと途中から道案内している仁君。
道よく覚えてる子です、楽が出来て良いやw
と言う訳で後は青龍>玄若ーw


府内城の雑魚狩りに巫女で行きました。
盾1の回復2だったけど副まであっさり狩れました。
主はやらずにくるくる。
神秘も何個か出たけど瑠璃出ないなぁ(’’

狩り直後に龍造寺沖田5に誘われる。
以前ぼろ負けしてたしどうかなぁと思いつつ行くことに。
構成は刀、軍学、術忍2、仙論、神通、雅楽。
遁やら単体術で全員を均等に削り削り。
2がずっと呪い状態で差が開いて怖かったけど1回でクリア♪
鹿児島城に行こうかって話になるものの、5000ない人が多かったので今山へ。
鍋島君、白馬です(’’
何かここ、歩き武将みたいなの居るんですけどw
雑魚もほとんど狩るような状態で3までクリア。
ここで解散。
まだ龍造寺で5000貯まらないなぁ><


ニコさんのお手伝いで空1と陸2へ。
不老クエの最終章のようです。
構成は医術、召喚、刀、武士、術忍、武芸、雅楽。
空1の方はまつろわぬものとか何とかいう国とか天のグラの。
5体で2~5を全部2、3回殺して全体完全準備なし蘇生をさせ。
なおかつ全体術くらってあげないと1が死なないとか(’’
面倒なこと考えるもんですねぇw
知らなかったら何だこれってなりそう^^;
予備知識がある人が居たので焦らず殺してクリア。
龍矛グラ+視覚効果の武器を落としました。

で次に陸2。
こっちはちょっとやばかったw
見た目は大雷系のでかいの。
Nol08043008.jpg

これは倒した徒党が少ないらしく情報がない。
とりあえずやってみようってことで1から攻撃。
半分かそこら減ったくらいで
味方を食べた(’’
ざくっと武器を味方に振り下ろしたかと思えばそれは死んで1は完全回復。
更に痛い全体術がどーん!
・・・1000くらいました。
都合2回負けてなんとなくどんな敵か分かってきました。
1を減らしたり他のやつを半分くらい減らすと1が味方を食べる。
んで全体術を放ってくる。
これが3段階あるようで3回目は全体に3000きた@@;
あと4の完全は守護あるから音響で止めるようにって言われたので音響入れたった。
全体麻痺とかも来るけどいつ来るか分からないし不変やらずに裏音響とかかましたり。
で、3回目で結構追い込んできまして。
食べさせないようにしつつ追い込んで殺してたんですが3匹目食べちゃってピンチ。
耐えたけどそのあと死んだりで中身3人に。
召喚を旗にしてたので何とか旗は折れずに居ました。
で、強行で走ったりしてたら、負けと思ったクエの人間が…
街に買い物に行った^-^-^-^-^-^
その間中身3人だったりしながらも耐える。
走って薬飲んで入って国回復で耐える。
@2ってなってるけど麻痺やら1の物理とか痛いので耐えつつ攻撃。
で、何とか戻ってきましてw
試行錯誤を重ねて耐えて耐えたおかげで何とかクリア。
ここでも視覚効果ありの武器がドロップ。
刀でしたね、ここは。
槍にしろ刀にしろ全職装備可能って良いですよね(’’
どっちもロット負けたけどw
してこのボスが戦国絵巻・武勇伝・上野の一番下らしく、上野が埋まりました。
まぁ、何て言うか…しばらく会いたくないですw
武士でやろうかと思ってた不老だけどちょっと…きついw
ドロップと完成した槍はこんな感じ。
全部巫女試着状態でw
画像加工はなんか…できないって言うか分かりません(’’;
Nol08043006.jpg

Nol08043007.jpg

Nol08043014.jpg

Nol08043015.jpg

Nol08043016.jpg

並べ過ぎt
格好良いなぁと思う反面、やっぱり巫女はやれないと思う…
なんたって弓じゃない(’’
援護が無くなり、潜在も無い。
そんな状態には出来ません。
ってことで弓を追加するんだ!!





スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケータイNoa | URL | 2008/05/02(金) 06:40 [EDIT]
、、、かいちょさんのコメントの真似じゃないけど、長いわねw

みーちゃん、論文とか書くの苦手でしょ?w



あとあれよ、みーちゃんに限らず結構いるけど、旗で回復1で閃光使って瀕死になるとかもうね(-_-;)
まあ暇なのは十二分に解るけど、ねえ。
● 消すのも勇気
かいちょ | URL | 2008/05/03(土) 02:03 [EDIT]
書き始めはツラツラ書いていくんだけど、そのうち
文章の行を丸々入れ替えたり、修飾語を削ったり
あれこれ弄っていくうちに、一段落がまとまったりしますな。

たとえZaurusからアップした後でも、携帯で実際に読んでみて
一文節、一文章が長ければ、思い切って削ってしまう
ことも必要です。句読点で繋がず、でした、ました、で延々と
続くのも読みにくいですが、句読点だらけで、意味合いが
後ろへ後ろへ被っていくのも、読んでいて辛いものです。

もともとは、書き手、ではなく、編集する立場のお勉強を
してましたので、校正・訂正するクセが付いています。

最後は、読みやすい、意味が飲み込みやすい、のが重要ですね^-^

ほたる | URL | 2008/05/04(日) 14:42 [EDIT]
あいかわらず廃活動してるナ

美茅伊 | URL | 2008/05/05(月) 02:32 [EDIT]
>乃亜さん会長さん
読みづらいなら読まなきゃ良い。
ここは個人のブログです。
書き方指南教室ではありません。

>蛍さん
色んな意味で貴方に勝てそうにありません(’’

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 花鳥風月~綴り遊び~. all rights reserved. ページの先頭へ
