花鳥風月~綴り遊び~
紺碧鯖・足利家にてまったりライフを求めて失敗中…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/27(月)   CATEGORY: 信長On(by美茅伊)
眠れる森のクマの冒険?
金、土、日と3夜連続で足利家の方達と風雷雑魚~カグツチへ行ってました。
金曜は風雷雑魚を。
巫女なので基本、人が一番多いとこ、ある意味耐えるとこに。
まかせっきりでルールとかどれくらいの敵がとかよく覚えてません(’’
とりあえず狐の生命はなくなることなく雑魚おしまい。

土曜にまず風神雷神へ。
構成は風神:武芸、暗殺、武士、鎧、仏門、密教、雅楽
     雷神:鉄砲、暗殺、武士、刀、医術、密教、古神
だったかな(’’
風神側で音響持って戦闘…最初入れてなかったかもw
とりあえず初の人とか初じゃなくても忘れてる人が多いのでまず確認とかを。
とりあえず乱天と降雨には音響かなってことで。
曇天の時は合掌してもらって気合韻する感じで。
あとはもうkp多過ぎて詠唱しか出来ません。
67の忍者がうざいんです、はい。
攻撃もなかなか当たらないみたいだし。
1見損ねて乱天通して負けたりね!
というか音響やっても止まる時と止まらない時があったかも。
音響やっても技能の一番下に晴天祈願の舞があればくるっぽい。
まぁあわせやすくはなるのかなぁ?
数度目の挑戦でクリア~。
途中で暗殺(風神側)の中身が変わって、その後1回目だったため
忍者の腕の差
って言う人が居たけどよく分かりません(’’

そしてついにカグツチの居る焔の室に到達。
………狭っw
神々の森1/2サイズって感じでした。
入り口からカグツチの居るとこと逆方向に無駄に空間はありましたがねw
到達で拝んで終わりかなって思ったらやるらしい(’’
ルールをいまいちよく分かってないということで群雄の誇る忍法さんを呼んでお話を聞くことに。
…あの私設名を伝えたんだなぁ(’’

まぁとりあえず基本ルールとして
開始から15分後、30分後、45分後、60分後の計4回来る烙印を旗以外が受ける。
烙印はその時にヘイトの高い5人に対してくる。
烙印を貰ったら狐に報告、13人目でカグツチ無敵解除アイテムが貰える。
カグツチに投げると無敵が解除される。
報告は順番がまちまちになるので貰う人は決めておいて報告を待った方が良いかも。
基本的にkp、発散、回復とかはしてこない(1に術+kpがあるくらい)
1~5全てに八大(最大生命減少)、死唄は入る。(ルールじゃないけどw)
4回目の烙印の5分後に全体即死技が来る。
その後は10分おき…のはずw


してまぁ…
土曜、日曜とやってるんですが勝てません。
なんだか情報が食い違ってたりとかで。
神2が3回目までに烙印貰えなかった時は泣けた!w
とりあえず1の即死技、金剛では耐えれませんでした。
なので旗武士を生かす方法は極楽もしくは闘志(奥義)。
あとまぁ…情報無い上に変わってたりとかでねぇ…
来週の日曜に再戦予定。
情報集めることがとりあえず宿題。
で、気になってるんだけども。
1が無敵の時にまさか太極効かないですよね?w


とりあえず3つくらいからブログから無断コピペ(’’w
これの中でも情報が食い違ってる感が…

?
★狐に話しかけると全回復してくれる

★雑魚2体出現して邪魔だから片方は狩っておくと良い

 後半2体いる状態がデフォルトになっていたので

 だれかがうまく釣ってくれないと阿鼻叫喚地獄です。

 本体@1になり即死のアレがきてはやくinしなきゃやばいのに

 本体近くに雑魚が釣られて出張していて笑える状態にw

★雑魚から幻晶でます

 脱兎アイテムもでる模様

★3と2の打撃が気合い削り激しいので旗武士は釣らず鍛冶が釣る

 ほんまきつい。開幕23連続で全部気合いもっていかれました。

★今回は旗武士さんが釣らずに滅却のみやる状態にして怒号メインで釣りました。(盾2)

★祝福がよかった。回避あがるのは気合い削り対策に非常にいいです。

★加持結界もありがたい。気合い削り量が1撃で230程度に軽減されました。単体4回復よりうれしい。

★羽重の歌も大助かり。カグツチの極炎掌という付与消しの技がきても極みが守られるため。

★火はMAXにすると危険っぽい?ので火炎丹などでたまに下げるといい?3から単体即死なのきた

 これ、滅却はった生命満タンの武士さんが即死しました。

★12分おきに1が一度に5人刻印をつけてくるんですが、これ13人もらって狐に話さないと1が無敵のまま。

★鍛冶が刻印もらうの難しいので、1cしまくりでヘイト稼ぐとか。何かヘイトもらうイイ方法ないかねえ。刀で。

★刻印もらったら狐に必ず話しましょう

★60分たつと1が全体即死の技つかいます。闘志で旗武士だけ残りました;;すぐ待機組はinしましょう

★32451(32541)で倒しました


?
【カグツチルール】
12分ごとに来る刻印を受けたら外にいるメンバーと変わってキツネに話す。
(刻印は4回まで。それまでに全員が受けなければならない)
旗以外の13人が刻印受けて、キツネに話すと13人目がカグツチ本体の無敵解除アイテムがもらえる。
60分経過で全体即死クラスの全体攻撃(雑魚狩りやることによって軽減するアイテムが取れるそうですが、大変なのでパスで問題なし。雑魚から戦闘脱兎できるアイテムもでる模様。これがあると入れ替えがスムーズにできるがなしでも問題なし)
60分後は10分後ごとに全体攻撃が来る。


滅却を張れば生命1残るので旗は武士が○。
時間管理して旗は60分直前に闘志奥義。
ちなみに能楽の奥義で軽減は一応可能。滅却ないメンバーはそれでも即死だったが、滅却はった武士は2000ほどしかくらわなかったので救援が楽でした。
4回目までの刻印までに数を減らし、どう入れ替えるかが課題。
強さ的にはさほど強くはない。本体より23のお供が強いですね。
23は単体8000ほどの術。軽減ありで4000ほど。
45は準備ありで全体2000~3000ほどの術。軽減ありで1500前後。
刻印がヘイト高い5人に来るので盾がもらいにくい。
これをうまく考えてやれば後は楽だと思う。
ちなみに4回目までに刻印を受けないとクリア不可能ぽいですね。
4回目までに盾がもらえず>60、70分の全体攻撃までに刻印はきませんでした。
で、やり直したときの作戦が、刻印もらいにくい盾鍛冶2、旗武士、能楽、暗殺、密教、医術で開始。
1担当の鎧はこれでまず刻印をもらう。
もらえなかった鎧がそのまま残り1担当に。
残りは入れ替え。これでスムーズに全員もらえました。
(確実にもらおうと後半6人でやってたりしましたが、時間すぎても全然来ないので7人にしたら刻印きました。どうやら中に7人いるのが条件な模様)
術軽減ないと23の術で即死するので入れ替え考えると2人ほしいですね。
撃破順は32451。
23さえ落とせば楽になると思います。
回復などは刻印もらったら全体完全や往生でヘイト引いて死んだほうが早いし楽かも。入れ替えが多いのでアタッカーはガンガン奥義使ってさっさと23落とせば安定すると思います(○・ω・)ノ  
全体攻撃で旗以外死んだら、即火力重視で救援はいって10分以内に撃破で終了です(^-^)

23が詠唱韻もち、初期結界45、23赤初期付与。
45が赤緑の韻もちだったかな。45は破界してくるので旗武士はバー注意。
基本123は旗以外盾担当が良い。



?
空之書(強敵)
カグツチ【概要】
-----------------------------------------------------------------------------
1の炎の烙印をくらったキャラには勾玉マークが付く(焔の室から出ない限りは永続。野外でも名前の上に表示された状態になる。ただしその炎の烙印のダメにより死んだ場合はマークを受けられない)。
1の無敵状態を解除する為に、旗以外の13名がこれを受け、狐に報告しなければならない。
最後に報告した人(13人目)が狐から無敵解除薬をもらえるので、あとは戦闘中にそれを使用してから1を叩く形になる。
炎の烙印が来るタイミングは、戦闘開始からの経過時間10分後にまず1回、以降15分間隔で3回の計4回(10分、25分、40分、55分)となっている。
この時間に関しては諸説様々なので多少の誤差は見込んで欲しい。
そして60分経過すると今度は準備無し全体即死級攻撃が飛んでくる(以降10分間隔で繰り返される)。
ダメは計測不能。金剛状態も無視(未確認情報)。
滅却状態の武士は生命1で残る。
密教奥義や能楽奥義を使えば耐えられる域まで軽減は可能らしいが詳細は不明。

なお、徒党がカグツチと戦闘を開始したら外に2匹の雑魚Nがポップする。
死んで飛んだメンバーも走って振り切れるよう、強行を貸すなど協力しよう。
1:カグツチ(不動、無敵状態)
獄炎掌:準備なし単体1500前後ダメ妖術+看破・弐効果+一定確率で結界消去
炎の烙印:準備なし5体対象1500前後ダメ妖術+スリップダメ

23:火の鳥(気合い削り大)
火閃爪:単体物理攻撃+一定確率で抗術解除効果
炎帝の吐息:準備無し単体9000前後(推定)ダメ妖術。術軽減有りで4500前後ダメ

45:エビ(初期反射結界)
破界の光
獄炎:準備無し単体2000前後ダメ妖術
流星炎:準備有り全体3500前後ダメ妖術
荒ぶる炎:全体赤緑△付与
スターティングメンバーは
武士(旗)、盾鍛冶2、アタッカー、詠唱、回復、術軽減(密教or術忍)がおすすめ
強力な術攻撃が多い為、孔雀や減殺の抗術状態は常に維持しておきたい。
武士は保守的に立ち回り、45釣りを担当
鍛冶はそれぞれ1と23を分担して固定
魅力も高い1を固定する場合、命中術など実装して誘い込み(殴りが当たれば固定出来る)を使うのも有効
まず最も厄介な23を落としたいが、こいつらがいるうちは盾3枚を維持
アタッカーはここで奥義も(怒りなども)惜しみ無く使って殲滅を急ごう。

炎の烙印はヘイトの高い5名が対象となりやすい
目当ての人が烙印もらう為に終盤では特にヘイト調整が重要となる
盾はヘイトを稼ぎにくい為、誘い込みや罵詈など駆使して出来るだけ早い段階でくらっておきたい

頻繁に党員入れ換えが行われる事になるが、盾は常に最低2枚は確保しておけるよう、入れ換え順序は気を付けよう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 花鳥風月~綴り遊び~. all rights reserved. ページの先頭へ
